2019年9月30日月曜日

しののめ祭り

皆様こんにちは。おひさま会です。
第9期が始まってから早4ヶ月が経ちました。
今年のおひさま会のテーマは『縁の下の力持ち』で頑張っていきたいと思います。


今年のおまつりは、8月31日に行われました。全ての催しが園庭で行われ、中庭を休憩スペースとして活用しての、初の試みでした。混雑の中でもゆっくり出来るスペースが確保されたため、子供連れでも過ごしやすく、園庭での催しにも、より一体感が生まれた様に感じました。
おひさま会ブースでは、今年もスピードくじとバザー品の販売を行いました。くじの景品選びに真剣な子、小銭を握りしめて手作りおもちゃを買いにくる子、浴衣や甚平姿の子など、子供たちそれぞれに、おまつりを楽しんでくれている様子でした。



また今年も、先生方と東京ベイサイドワイズメンズクラブの皆さんによる、和太鼓が披露されました。太鼓の音色が、お祭り終盤を最高潮に盛り上げてくれました。
しののめまつりの収益金は、9月23日(祝・秋分の日)に行われた東京YMCAインターナショナルチャリティーランへの参加費に充てられました。
  おひさま会ブースを運営するにあたり、手作り品の製作やバザー品の提供に、ご協力くださった保護者の皆さま、本当に有難うございました。
  2学期に入り、チャリティーラン、運動会、芋ほり、クリスマスとイベントが続きます。おひさま会でも楽しみながら、園の行事を盛り上げていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

卒園式・卒園祝会

みなさまこんにちは!卒園委員です。   3 月 16 日 ( 土 ) 、春らしい暖かな日差しがノアホールに降り注ぐなか、卒園式と卒園祝会が執り行われました。 今年度の祝会テーマは「きらめけ!虹のかなたへ」。コロナも明け、マスクをはずした子供たちのキラキラとした笑顔や輝かしい未...