2020年2月19日水曜日

劇団風の子「風の子バザール」

皆さま、こんにちは!おひさま会です。

1月25日(土)おひさま会主催子ども向けプログラムとして、今年も劇団風の子さんによる観劇会を開きました。

今回の演目は『風の子バザール』です。
第一部は乳児部さんと年少さん、第二部は年中さんと年長さんで観劇しました。
民族色豊かな衣装や楽器にまるで世界に旅をしているよう。
楽器の音色や、いろんな色の衣装に子ども達の目はキラキラ!!



とても面白いお話に息の合った3人の団員さんのユーモアな動きや表情。子ども達の大きな笑い声がホールに響き渡ります。
民族衣装の紹介コーナーでは先生に民族衣装「サリー」を着てもらう場面があり、素敵なその姿にうっとり。
いろいろな国の話や文化を知ることが出来る良い機会になり、子ども達の心にきっと残ったことでしょう。



劇団風の子さん、楽しい時間をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

卒園式・卒園祝会

みなさまこんにちは!卒園委員です。   3 月 16 日 ( 土 ) 、春らしい暖かな日差しがノアホールに降り注ぐなか、卒園式と卒園祝会が執り行われました。 今年度の祝会テーマは「きらめけ!虹のかなたへ」。コロナも明け、マスクをはずした子供たちのキラキラとした笑顔や輝かしい未...