2022年9月14日水曜日

三年ぶりにしののめ祭りを開催

みなさま、こんにちは!おひさま会です。

827日、3年ぶりにしののめ祭りが開催されました。
今年は密を避けるために、初めての2部制での開催でした。

園庭では模擬店、中庭ではゲームやおひさま会ブース、広くスペースを活用し、目立った混
雑もなく皆様お楽しみいただけた様子でした。
おひさま会ブースでは、今年もスピードくじとおもちゃや手作り品の販売を行いました。
スピードくじは、数多くの企業様にご協力頂き、バルミューダトースターや重機プラモデル  など豪華商品が並び、とても盛り上がりました‼︎



販売コーナーでは、ペットボトル1本から仕上がった空気砲とキラキラステッキが大好評でした‼︎
ラムネレイも男女問わず人気がありました♪

手作り品は、在園児、卒園児の保護者の方々にご協力頂き、夏休み期間中にたくさん製作して頂きました。ランチョンマットや移動ポケットの他、髪飾りやキーホルダーなど、魅力的なハンドメイド雑貨がたくさん並び、手作り品コーナーがとても充実していました。


おひさま会ブースを運営するにあたり、おもちゃ工作ボランティアや手作り品の製作にご協力くださった保護者の皆様、本当に有難うございました。

コロナ禍で不安もありましたが、子どもたちのはじける笑顔、お友達と一緒に楽しむ姿をたくさん見ることができ、役員一同嬉しく思っております。

二学期はまだまだ楽しいイベントが待っています。輝く子どもの未来のために、子ども達と楽しみながら更に盛り上げていきたいと思います!





0 件のコメント:

コメントを投稿

卒園式・卒園祝会

みなさまこんにちは!卒園委員です。   3 月 16 日 ( 土 ) 、春らしい暖かな日差しがノアホールに降り注ぐなか、卒園式と卒園祝会が執り行われました。 今年度の祝会テーマは「きらめけ!虹のかなたへ」。コロナも明け、マスクをはずした子供たちのキラキラとした笑顔や輝かしい未...