2023年7月6日木曜日

『ボランティアママが大活躍!』

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こども達は暑さにも負けず、園庭での水遊びを楽しんでいるようです!

 こども園では、今年から毎月のお誕生会に保護者が参加できるようになり、コロナ前の賑わいが戻ってきています。

大好きなパパやママが園で一緒にお祝いをしてくれたり、給食の配膳を手伝ってくれたり、こども達はきっと大喜びですね!

7月からは、配膳時に使用するおひさま会エプロンの貸し出しも始まりました!



また、現在おひさま会では、しののめ祭りに向け着々と準備を進めています。

先日、4日間にわたり、ボランティアによるおもちゃ製作が行われました。そこでは、出勤前の方が会場設営をしてくださったり、製作に参加してくださった方は、細かい作業をこなしてくださったりと、たくさんの保護者の皆様にご尽力いただきました!


前回デザインが発表となりました、チャリランTシャツの販売枚数も過去最高に迫る勢いで、こちらも盛り上がっています!

クラスごとへの仕分け作業も終わり、こども達のもとに届くことでしょう。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

卒園式・卒園祝会

みなさまこんにちは!卒園委員です。   3 月 16 日 ( 土 ) 、春らしい暖かな日差しがノアホールに降り注ぐなか、卒園式と卒園祝会が執り行われました。 今年度の祝会テーマは「きらめけ!虹のかなたへ」。コロナも明け、マスクをはずした子供たちのキラキラとした笑顔や輝かしい未...