2018年2月2日金曜日

保護者クリスマス会

 122日(土)に在園児の保護者を対象としたクリスマス会を行いました。

今年も堺福音教会の北秀樹牧師をお招きし、保護者とこども園の先生方で一足早いクリスマス礼拝を行いました。その後に「アチェーロハンドベルクワイア」(東洋英和女学院ハンドベル部OG)の皆さまによるハンドベルコンサート、おひさま会のコーラスサークル「スマイル」による歌のコンサートで楽しいひと時を過ごすことができました。

 




ハンドベルコンサートでは、『天には栄え』や『歓喜の歌』などのクリスマスソングから『天空の城ラピュタ』や『千と千尋の神隠し』などの馴染み深い曲など、バラエティーにとんだ曲を演奏いただきました。観客はステキなハンドベルの音色に皆うっとり聞き入っていました。







スマイルには賛美歌『さやかに星はきらめき』、『Joy to the World』を披露いただきましたが、なんと予定外のアンコールリクエストが!アンコールの予定はありませんでしたが、とっさにさらに1曲披露いただき、楽しいハプニングとなりました。






その後、乳児部のクリスマスが行われ、保護者はこどもたちとプレゼント交換♪今年は手作りバッグが保護者からプレゼントされ、帰りには、乳児の子どもたちが各々のステキなバッグを片手に、お友だちと見せ合いっこするかわいらしい姿がたくさん見られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

芋掘り遠足 皆さま、こんにちは!おひさま会です。 10月26日(金)、年中組・ 年長組で芋掘り遠足に出掛けました。 園ではお芋の工作をして廊下を飾り付けしたり、 この日をとても楽しみにしてきました。 場所は千葉県山武市の『ありのみえん』です。 年中組...